« PREV  | HOME |  NEXT »

K-PRINCE / "Memory Lane" Diggin' Back The 90's

昨日のDJ Demteckさんのミックス含め、ネタもの関連のミックスを3つ続けてやりたいと思っているのですが、2つ目はコチラ。

ゴミレコ救出家/ヒップホップ・アーカイビスト/BBPの黒い巨頭としてIN FULL EFFECT中の(KODPブログより)アメリカ在住のリアルヒップホッパーK-PRINCE氏による、2012年夏の発表されたミックスがフリーダウンロードにて登場。とは言え、完全夏用の選曲というよりは年中聴けるミックスのように見受けられ、90年代ヒップホップ名曲の元ネタが素晴らしい構成力により次から次へと飛び込んできます。

前半と後半の区切り目ともいうべきポイントでありますESG/UFOの使用により、後半のダレを完璧に解消しているのは流石でありますし、単純にDJとして曲を並べる力やミックスするタイミングが優れている事が分かり易過ぎるぐらい分かります。

90年代ヒップホップが若いアーティストによってオマージュされる機会が増えてきた昨今ですが、今一度申し上げたいのは、収録曲は昔の曲ですが、このミックスのノリこそが90年代ってことであります。
90年代とは一体なんだろう?という迷える若者などがおりましたら、コチラのミックスを聴かせてやってくださいませ。このバイブスを理解すべきだと!

というかそんなに力入れますと若者から嫌われる可能性ありますので、軽くこれを紹介してあげたらよいかと思います。とても上手いので若者もおったまげると思います。


K-PRINCE / "Memory Lane" Diggin' Back The 90's BBP 2012 Summer Collection Soundtrack

kprince_memorylane_2012sm.jpg





UNIVERSE MAGAZINE インタビュー


ブランド:BBP
Twitter:@KPrinceBBP

BBPからPhony PplのTシャツ出てるの今知り、そのドラマーはJazzy Jayの息子ということも今知りました。服のサイトなのにこんなに勉強になるなんて。今後は流し読みなどしないようしっかり一文一文噛みしめて読ませていただきます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ