« PREV  | HOME |  NEXT »

DJ Shadow未来的すぎて強制終了させられたの時のDJセット公開

一部で話題だったDJ シャドウがプロモーターにDJプレイを強制終了されたという事件。「未来的すぎる」という斬新な断り方もあってか非常に話題になっておりましたが、それから少し経ち予告どおり、その時のDJセットが自身のサウンドクラウドにてフリーでアップされておりました。(via:@asaakim)

ベースミュージックが中心で少し前にアップされていたライブミックスも確かこんな感じでしたね。
プロモーターの「未来的すぎる」という発言がかなり目立っておりどんな感じなのかと身構えて聴いてみましたが、ミックス全体聴いてみると、いい意味でブッ飛んではいるけど、偏りなくバランスが取れていて非常に面白いミックスとなっておりました。今までの作品を通して見ていれば、ある意味DJ Shadow的なミックスで、これはオファーの時点で何か食い違いがあったんじゃないかとさえ思ってしまいますね。

ちなみに今年の7月にLow End Theoryに出演した際のDJミックスも同時にフリーで公開されておりました。こちらもベースミュージック中心でやはり最高です。下記のLINK先のサウンドクラウドプレイヤーでフリーダウンロード出来ます。年越しミックスとして楽しんでみては。

djshadowmdjset_1.jpg



All Basses Covered (The Infamous South Beach Set, December 2012)


All Basses Covered (Low End Theory Set #1, July 2012)


[追記 2013.01.04]問題となったマイアミのクラブは謝罪声明を発表した模様です。
7月にLow End Theoryに出演した際のDJミックスが併せて公開された理由も。上記のようにブログの載せた順でなく、Low End Theoryの方が先で12 月のマイアミの時系列で聴くのが正しいようです。詳細が気になる方は、リンク先でチェックしてください。DJ Shadowが「未来的すぎる」DJセットを無料配信…問題のクラブは謝罪「多くのことを学びました」(250円棚 心ざわつく音楽ニュース)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ