« PREV  | HOME |  NEXT »

デトロイトの廃墟ばかりを集めたサイト「Detroiturbex.com」

昨日の朝はデトロイトおじさんに遭遇し、一日デトロイト産ミュージックを聴いておりましたが、家に帰ってインターネット見ていましたら、デトロイトの廃墟写真を鬼のような量見れるサイトを発見しましたので、これもまた何かの縁なのでここに書いておきたいと思います。

教会、学校、公園&レクレーション施設、駅、病院、住宅、工場等々、ここ日本でも人気の廃墟と同じ感じのラインナップ。暴走族の侵入はありませんが、グラフィティライターの侵入は有ります。

しかしまぁ、街のいたるところにこんな廃れた場所が存在していると思うと凄いです。廃墟のテーマパークです。こういった時間が止まった場所をそのまま100年くらい放置すると、世界遺産に登録されたりするんでしょうかね?だったら、このまま良い状態をキープしつつ放置しなければなりませんね。いつかは行ってみたいな。多分行かないだろうが。

UR聴きながら、野田務フィルターかけたデトロイトに思いを馳せながら(涙目)年末年始の鬼のように暇な一日かけてじっくりと時間潰しして下さい。


Detroiturbex.com

detroiturbexcom001.jpg

detroiturbexcom002.jpg




そして、そのDetroiturbex.comの中でも特に興味深い目玉の部分がございまして、現在の荒廃した学校の写真に、当時の生徒たちが楽しそうに活動する写真をコラージュしたNOW AND THEN。

若者のエネルギーと枯れに枯れた現状の対比や、アングルがピッタンコに合わせてあるところ等とても面白い企画であります。学園祭でラップ披露したりしてるんですね。片足まくっちゃたりして。


NOW AND THEN

nowandthen001.jpg
nowandthen002.jpg
nowandthen003.jpg
nowandthen004.jpg
nowandthen005.jpg
nowandthen006.jpg
nowandthen007.jpg
nowandthen008.jpg



参照サイトはこちら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ