« PREV  | HOME |  NEXT »

大掃除用ミックス3種盛り

クリスマスも終わり、あと5日足らずで今年も終わり。大掃除や年始の準備でバタバタしだす頃。私は一気に大掃除というのが苦手なもので、少しずつ進めているのですが、作業のお供に最近良く聴いているフリーでDLできるミックスを3つほど書いておこうかなと思います。

1.FACT mix 358 - JETS (Jimmy Edgar & Travis Stewart)
皆さんお馴染みFACT Mixで公開されたJimmy EdgarとMachinedrumによるデュオ“JETS”による未発表曲ミックス。一ヶ月前くらいに1an(@hititlan)さんのツイートで知ったのですが他にもたくさんミックスのある中、結構しつこく聴いているミックス。エレクトロを軸にダンスホールやヒップホップっぽくなったり、四つ打ちになったりと飽きずに聴き込めます。トラック集としてもミックスとしても一級品。これを聴いていると掃除の手が止まってしまう事もしばしば。

factmixjets.jpg

2.DJ Yamez - TRAPPED IN DA BURG
DONSTA(@iDonsta)さんのツイートで知った1/11に復活するパーティー"Threepee Times"のゲストでもあるDJ Yamezによるニューミックス。以前に2回(SMOKED OUT TRAP MIX$TR8 TRAPPIN)ブログでも書かせてもらっているのですが、個人的にトラップを興味持ち出したきっかけになったのがDJ Yamezでした。序盤の壮大な世界観のトラップを聴いてると私の掃除自体が世界を救うレベルの大層な仕事をしているのではないかと錯覚させてくれる。展開が本当にうまくて、これ聴いてアガらずにはいられないです。出来ることなら生でDJライブ見たいな。

TRAPPED IN DA BURG


3.CRAZE - BEST OF 2013
ナームさん(@nuuumb)のツイートで知ったクレイズによるトラップミックス。最近の動画とかみるとサウスっぽかったりしていたので、待望のトラップを軸にしたミックスという感じ。年末だからきっと今年のベストをミックスしたものかなと思いながら、よく見たら2013に。来年もこんな感じでいくという意志表示ミックスなのかはわかりませんが、とくかく勢いで押されていきます。流れも面白いし、トラップ中心で濃い味なのところに強烈なスクラッチが入りますのでもうたまりません。窓拭きなどの深く考えずにする作業には非常にあっていそうなミックス。

CRAZEBO2013.jpg


上記のミックスが合わないと思った方は年末年始及びクリスマス用 ミックス祭り2012冬も参考にしてみてください。それでは皆さんも大掃除頑張ってください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ