« PREV  | HOME |  NEXT »

OMSB / Mr. "All Bad" Jordan

OMSBさんの存在を初めて知ったのは、遡る事3~4年前、A.U.M.RECORDSのホームページ内で数人がブログをやっている時だったような。その時なぜだかそのブログの1人に目が留まりまして、その激烈に破天荒なブログを書いていたのが当時のオムスビーツさんだった憶えがあります。(間違えてたらすいません)それから数年ずっとなんとなくぼんやりと動向を見ておりましたが、出てきたと思ったらアっという間にラップスターの仲間入りをして、こんなとんでもないトラックばかりのアルバムを作る事になるなんて...。


OMSB / Mr. "All Bad" Jordan (@WAH_NAH_MICHEAL

mrallbadjordan001.jpg

全てのトラックを自身がプロデュースし、ミックスを担当したのがillicit tsuboi氏との事ですが、この2人の素晴らしい融合により、魔法の粉でもかけたんじゃないかと思うようなエゲつない仕上がりになっております。PCの小さいスピーカーで試聴しても、なかなかこの野蛮さが伝わらないと思いますので、しっかり音の出る環境で爆音で聴いて欲しいものです。

私自身、日本語ラップにそれほどのめり込めなくなり、積極的にとはなかなかいかない現在の状況ながら、ラップ部分もさほど抵抗なくスッと入ってきますし、言ってる内容もどうかと思うことはありません。トラックとの一体化具合も完璧。海外のヒップホップが好きなのも伝りますが、とても上手にオリジナルに消化しており、どこの真似でもないクオリティーに仕上がっていると思います。

最近の話題の中心でありますケンドリック・ラマーさん等も、聴かなければならないアルバムのひとつですが、我が国発の世界に出しても恥ずかしくないこのトラック群を、同じように聴かなければ勿体無い限りでありますし、この内容なら外国のラップしか聴かない人びとの中にも、シックリくる人たちがかなりいると思います。

またこの際なので、このブッ飛んだインストトラックをどのような形でも良いので、是非ともインストアルバムとして出して欲しいものです。そして、今後も変わらぬキュートなツイートと、今年の紅白にOMSBさんが選ばれる事を期待しまして筆を置きたいと思います。


追記:
HULKのPVが完成したとのことでしたので、貼っておきたいと思います。ちなみに撮影/編集はLow PassのGivvn(@GivvnLpTokyo)が担当とのこと。クルーがワサワサした、伝統的BボーイマナーなPV。なんだかフッとメソッドマンのブリングザペインPV思い出したよ。







Artist:OMSB
Title:Mr. "All Bad" Jordan
Release:2012.10.26
Label:SUMMIT
No.:SMMT-19
Price:¥2,400 (tax in)

1. One Man Slang Band
2. Fix Talk
3. No Big Deal (F Zero)
4. Hmm…
5. Wussup (Skit)
6. Fuck That Fake Policia
7. HULK
8. Joke
9. Rapper Ain't Cool
10. I Turned into a Nervous Wreck. (Skit)
11. FOG
12. Maison Naruse
13. Hoodless
14. Against Gangsta
15. Perfect Vision
16. Hustle 2112

Produced by OMSB, WAH NAH MICHEAL
Recorded & Mixed By The Anticipation Illicit Tsuboi @ RDS Toritsudai


mrallbadjordan002.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ