« PREV  | HOME |  NEXT »

iPhone 5 購入しました

話題のiPhone 5に変えてまいりました。私達のタイムラインにはガジェットに詳しい猛者の方々がたくさんおり、私のようなエセガジェッターの感想などは全く参考にならないとは思いますが、このブログを始めた時からiPhoneの話題は続けているので、3日間の感想をザックリと書いていきたいと思います。

iPhone 5
iphone5_00.jpg

今回も地方はありがたい事にそれほど並ばずに買う事ができました。まず色ですが3G黒→4黒と来て白にしようかと迷いましたが、歳を重ね保守的になってしまったんですかね、結局また黒に落ち着きました。

ボディ全体が細長くなり片手で持ちづらいかなと思っていましたが、触りづらいのは上部くらいでそれ程気にならず、どちらかというと持った時のうすうす加減と軽さが良い感じでした。4Sを未経験なのと場所にもよるのでしょうが、ネットを開いたときの速度には思わずホォーッと声が出るくらい驚きました、一度手にするともうここから4には戻れないでしょう。
あと縦長画面なのでTwitterのタイムラインは特に見やすく、画面もすごく綺麗で見やすいので益々iPhone中毒になりそうで気をつけないと危なそうです。

iphone5_1.jpg

カメラも立ち上がりは噂通り早く、シャッターチャンスを逃す事も減りそう、助かります。
まだ迷っておりますが、1月から始まるテザリング機能。家使いがメインだったWifi版iPad2がとうとう外で使えるかも。
ちなみに一度、3Gの時、裸で持っていて床に軽くポトンと落としただけなのに、全く起動しなくなって以来、裸恐怖症の私はとりあえず売っている中からシンプルなBELKINのケースを併せて購入しました。

iphone_2.jpg

新しいモデルなのでいいところばかりが目立ちますが、不満点も少し。
どっちからも刺せて短小になった新型コネクタは見ていて、折れないか不安になってしまうところ。あと買って初めてアプリストアを開いて出てきたオススメアプリの中にあった『友達を探す』アプリ。どんな機能か不明ですが、確かに私は友達が少ないけれども、アプリに頼る気はさらさらないです!便利になりすぎて、もはやお節介としか思えないような機能も増えているのも確かのようです。

そして一番の不満は各所でも報告があるように、小さな傷問題。僕も一つ小さいですが傷を確認しました。初期不良のリスクは覚悟の上でしたし、ケースする派の私には、あまり関係ないので見なかった事にしましたが、新品に傷というのは問題だと思いますので、次のロットからは改善されるといいですね。

適当に書いてきましたが、悪い事もあるけど進化している部分の方が多くありましたし、改善もされていくとは思いますので二年経っている方は少し待って買いではないでしょうか。
これからはiPhone5と共に周辺機器も含めチェックしていきますのでオススメグッズがあればまた記したいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ