« PREV  | HOME |  NEXT »

とりあえず聴いて欲しい dubiann vol.1 / eviann

@jiyuuin氏のツイートでほとんど話題にならなかった(笑)、ここ最近最も聴いているグッドミックス。

ヒップホップというかダブというか、はたまたダンスミュージックというか...良い意味でどっちつかずな雰囲気に、要所要所チープにエフェクターで味付けをした、ここ最近のミックスで一番グッと来たミックスであります。私は、ヒップホップ的なテクニックがあり、カテゴライズが出来にくい曲の幅の、それでいて出身ジャンルの影響を強く感じるものが好きでして、こちらはまさにドンピシャで最高の内容だと思っております。

なんか狭い汚いエアコンもなさそうな4畳半の部屋で、エフェクターのつまみをグイグイアグレッシブにヒネる様子が浮かんできましたが、多分それは勝手なこっちの妄想で、もっと良い環境のような気がします。もし、加山雄三のヨットパーティーみたいなクラッカーの上にキャビアとか乗せたものを食べながらやっていたらすいません。

そしてこれまた勝手な妄想ですが、たまに2枚使いしたりするところなんかを聴く限りヒップホップ出身者なのかなと...。我々ヒップホップ出身者のまさに希望の光であります。(←そうと決まったわけでもないのに)
ヒップホップにどっぷりの人がその先を見た時って感じがして、凄く気持ちが分かったような気になります。(これまた勝手に)
これで全く予想と違う感じだったら笑えますが。

本当にめちゃくちゃ良いと思っているのに、適切に説明するボキャブラリーが無いという状況でして、全体を支配するグッドグルーヴを直接聴いていただければ、分かっていただけると思いますので是非聴いて判断してみてくださいね。あとできればトラックリストが欲しいです。期待してます。


dubiann vol.1 / eviann

dubiann_eviann.jpg


失礼を承知で書きますが、このナイスミックス内容と合わせて、まるで発見を阻止するかのようなイナた過ぎるジャケがこれまたポイントですね。このフォント界のタブーに真正面から切り込んだ創英角ポップ体使いはもちろんのこと、この全体を支配する振り切ったデジタル感が、不思議とミックスにまで期待させない効果を与えそうですが、ここに疑問を持たず知り合いでもないのに聴く行為に及んだ@jiyuuin氏にナフ栗鼠屁苦吐であります。

このジャケがワザとだったらなおさら凄いんだが。深読みしすぎか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ