トラックバック
頑張れファイフ!!
- 2008-10-25 /
- ヒップホップ

A Tribe Called Questのメンバーとして知られるラッパー、Phife Dawgが腎臓移植手術を受けた。
ファイフは1990年に糖尿病と診断されたものの、医師の勧めを聞かずに脂肪、糖分、アルコールを避けなかったことから92年には体調を崩したという。その後長期に渡り闘病生活を続けたものの、2000年から体内の血液内の老廃物を定期的に浄化する人工透析を受けることになり、その結果、劇的に体重が減少。病状は悪化を続け、2002年には救急車で運ばれ入院するなどしていた。
術後順調に回復しているみたいです。
「頑張れファイフさん!」とATCQファンの私は心の中で応援しています。
人工透析で思い出したのですが、
先日来日したときライブを見に行ったのですが(もの凄くカッコよかったです)、トランペットプレイヤーのRoy Hargroveも現在人工透析を受けているみたいですね、
![roy_hargrove_06_lugo2006[1]](https://blog-imgs-19-origin.fc2.com/s/a/m/samplinglove/20081025204124.jpg)
Roy HargroveはD'Angeloと仕事をしているってことだけで大ファンなんです(ミーハーもろだし。もちろんそんなこと関係なしに大ファンですが)。
頑張れロイさん!
PHIFEネタはコチラ
RH FACTORネタはコチラ