« PREV  | HOME |  NEXT »

IKEAのCMでDJブース

@groove_meetingさんのツイート見ておりましたら発見した動画。

私の地区にはIKEAありませんので、行くとなったら大阪か神戸に行く事が多いのですが、当然店が無いのでこのようなCMは見たことがございません。大都会ではこのような若者を誘惑するCMが流れている(?いない?)かと思いますと、美宝堂のCMが数年前まで流れておりました我が町はもはや都会の秘境同然。

話戻りまして、このCMを見るとIKEAで売っているもので棚から台まで、一通りDJブースが組めるようですね。安いしコレで何も問題ない気もします。

引っかかるのは、家にミラーボール吊る、DJブースを居もしない客の方に向ける等の、ファッション誌インテリアムックに頻繁に登場する、10代後半から20代中盤頃の多感な若者がお洒落病を患ってやるインテリアの代表選手のやる気満々な構成。若者はこういったIKEAの洒落たCMに感化され、ミラーボールを付け、DJブースを客側(居ませんが)に向け、更に飛躍しすぎてNow Playingの台を置き、簡易バーまで作り、カシスやカルーアまで買い込み、挙句の果てに紙製たまごパックを壁一面に張り出す暴挙にでるわけであります。

友達の家行った時DJブースがこっち向いているだけで、帰りたくなるこっちの気持ちも考えて欲しいもんです。向ける派は。






そしてこれが美宝堂(現在は倒産)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ