« PREV  | HOME |  NEXT »

灯油容器の赤と青のポリのヤツからの卒業 気の効いた燃料タンク

家の中で意外とデザインが選べず、しょうがなく使用しているものって結構有ります。大抵の場合エアコン、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機等々は結構目立つ割にはシンプルなものが無く、高い金出してキメキメデザイン家電もなんか違うんだよなーと困ることが多いです。雑貨や小さい家電なんかは結局無印良品でお茶を濁すわけですが、まぁ無印に売ってれば良いですが当然自由がきかないものも有ります。

そのひとつが灯油を入れておく入れ物。ストーブを使用している家ならどこにでもあるものですが、青、もしくは赤のポリのヤツしか見たこと有りません。そこで、この店アラジンユーザーの彼がちょっと気の利いたのを探して紹介してますので私も乗っからせていただきます。

せっかくアラジンのストーブを購入しても、灯油タンクはホームセンター感あり過ぎて確かにちょっといただけ無いというのは正論でございます。収納場所が無い人たちはあのポリタンクを玄関の横などにゴミ袋かなんか敷いて、チュルチュルやるやつ挿したままみたいになっちゃってるのではないでしょうか。

結構タンク自体が重くなりそうですが、背に腹は変えられません。最悪カートに載せてコロコロと運んでください。


ガソリン缶(アマゾン)

oiltank001.jpg

ちょっと太めなシルエットのカーキ。やっぱカーキが安全です。ボロくなった時も良い感じですし。量産型のザクが一番カッコいいのはカーキだからと思っております。

¥ 4,500
ブランド: エマーソン
容量: 20リットル
鋼板厚: 0.8ミリ
材質: 本体=亜鉛メッキ鋼板 金口、キャップ=アルミ
付属品: 給油ノズル(220ミリ)
用途: ガソリン、灯油、軽油など

サイズ:
重量: 4.1 Kg
高さ: 32.5 cm
長さ: 36 cm
幅: 26.5 cm


oiltank005_20120126145245.jpg


細身でよりミリタリー的に見えます。あの軍用ジープの後についてそうな感じ。

価格: ¥ 5,670
ブランド: メルテック(meltec)
容量: 20リットル
鋼板厚: 0.8ミリ
材質: 本体/亜鉛メッキ鋼板(JIS、SEC、E)、キャップ(蓋)、ノズル口金、エアー調整ネジ/アルミニウム、ノズル/高密度ポリエチレン
付属品: キャップ、エアー調整ネジ、給油ノズル、給油口用パッキン
用途:ガソリン、灯油、軽油など

サイズ:
重量: 約3.75kg
幅: 347mm
高さ: 465mm
奥行き: 176mm




oiltank004.jpg

oiltank003.jpg


ほんで、エマーソン社のスリムは赤の20Lと10L。スリムの赤がよければこちらです。やっぱ赤はなんか特別感あるんで...なんていうアニメの妄想から逃れられない方は是非。

というわけで結論は、カーキのポリタンクの細身20リットルを作りたいなと。そうすれば軽いし見た目も悪くないわけで...。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ