« PREV  | HOME |  NEXT »

ここ200年分のダンスミュージックの派生具合を見るサイト

1800年頃から現在までのダンスミュージックがどのような進化したかを、スライダーのコントローラーで自分のスピードで派生具合を確かめられるサイト。

自身が聴いてきた音楽の祖先が何なのか、どの音楽と兄弟なのか等、ダンスミュージック200年の歴史に思いを馳せることが可能でございます。また、自身の好きなジャンルが、どのように過去からやってきたのかを逆にスライダーを動かすことで確認できて2度美味しいでございますなぁー。
ちなみに私の自宅のブラウザではIE6、FireFoxは見れなく、SafariはOKでした。色々お試し下さい。


How Music Travels – The Evolution of Western Dance Music

evolutionofwdm.jpg


男(漢)だったらジャンルの一つくらい開発したいなんていう夢もあるかとは思いますので、皆様コレ見てどのあたりが狙い目かちょっと考えてみればどうでしょう。わたしのオススメはインド音楽周辺。ゴアトランス以外が手薄でございます。あっそういえばバングラが載って無いな...。

ウェスタンダンスミュージックと書いてあるので東洋が入っていないのでしょうか?是非わが国日本の盆踊りはどうなって進化していっているのかな...パラパラとかかな...。最近のレゲエの同じ振り付けするやつには影響与えていないと思いますが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ