« PREV  | HOME |  NEXT »

FRISKIE (JOURNEY) / SUMMER SPECTRUM

ツイッターは恐ろしいですね。もう結構出尽くしたのかなーなんて勝手に思ってますと、あくる日には「ミックス作りましたので是非どうぞー」なんていう軽めのツイートが4つも5つも。そしてそれを選別する作業が始まり、気付けばこの繰り返しであります。
しかもみんな上手いから、どんどんレベル上がっていくドラゴンボールインフレ状態。クリリンレベルの我々SLは、皆様の高度な選曲や最新のシットについて行くので精一杯でございます。

そんなんですので、紹介している自分達に人の事を評価する地位も、根拠もあるわけではございませんので、皆様喜んでいただいているか心配ではありますが、今日も今日でまた新しいのが流れてきますので、また繰り返しの流れで良かったものを、私共ごときでありますがご紹介いたします。

長い間、どれだけ効いても4つ打ちの明確な上手い下手が分からず、とはいえ分かっているフリをする訳にもいきませんので、毎回訳知り顔でユルフワ対応してきましたが、起承転結が分かり易く素敵なミックスを見つけましたので、根拠はありませんが10回程度聴きました後、自信をもって皆様にもご報告。もちろん誰かは知らない人。


SUMMER SPECTRUM by FRISKIE (JOURNEY)

summerspectrum_friskie001.jpg


@muriskie


褒めポイントはやはり分かり易く(ミーハーと言う意味ではありません)上げてくれる、ディスコな選曲中心でストーンズなどの定番曲も入っていること。我々ダンスミュージック弱者にも救いの手を差し伸べてくれ、ダンスミュージックとは何かを教えていただける訳です。

そして褒めポイント2はジャケが3種ありどれも良い。通常1種でも無い人多いのに対し贅沢にも3種。
何度も言いますがジャケは大事です。たまに見かけるどこか分からない風景や空等の、雰囲気系写真などにタイトルとDJ名を書いてというの見かけますが、出来ればインパクトあるのが欲しいです。こんな色の綺麗な動物のイラストあれば文句なし。

というシンプルな褒めポイント2つではありますが、内容聴いていただければ問題なく分かっていただける内容だと思います。もちろんヒップホップリスナーにも分かる明確なグッと来る展開があります。ちなみにこちらもトラックリストありません。昨日も申し上げました通り、トラックリストはキングMURO様以外は有でお願いいたします。なぜなら便利だから。

鈴木亜美がかけてるハウスが好きだと言っていたあの彼女とのおデートの際の車中においても、彼女も納得して終始楽しい時間が過ごせることでしょう。ちょっと小難しい人かと思われるのは避けたいが、キャピついたのだけは我慢ならない、というどちらも実現したい欲張りなあなたはゼヒゼヒ。

summerspectrum_friskie002.jpg
summerspectrum_friskie003.jpg


ちなみに別のミックスがこちらにあります。
http://soundcloud.com/friskie

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ