« PREV  | HOME |  NEXT »

DJ MANA-BU / Transition Space と relieanceworks

ミックス紹介ウィークにすると言っておきながら、昨日早速脱線して別のことをアップしており、一日と持たないのかと思われていそうですが、今日はその分気合入れて書いちゃいますよ。

ノリ一発の隙だらけなミックスも好きですし、よく紹介しておりますが、紹介するこちらは適当に作ったものとは明らかに一線を画す、超超超超超超タイトなソウル・ファンクのDJミックス。
私はコレ聴いた後、心底聴くんじゃなかったと思ったわけです。なぜならカッコよくて悔しくなっちゃうから。

ベタ過ぎないちょうど良い選曲とヒップホップマナーで爽やかに聴かすスクラッチ&2枚使い(バトル的なのでなくクラブユースな)。内容に関して何も言うことはありません。一つお願いがあるとすればトラックリストを掲載して欲しいなと。(掲載しない理由もあるとは思いますが、僕は有ったほうが好きです。こんなのがこのタイミングで入っているのかと並びに驚くこともありますし。)

まあしかし、本当タダで落っこちてて良いのかこっちが心配になる内容でございます。


DJ MANA-BU(kiten records) / Transition Space


transitionspace_manabu.jpg


そしてビジュアル面もしっかりしており、このウェブサイトの音楽+デザインの完成度の高さはプロ同等であります。(有名なDJの方、もしくはプロの方だったらすみません。)僕常々ミックスには手書きでも何でも良いから、インパクトのあるジャケが必要だと思うのです。なんかそれだけでグッと掴まれる時ありますし。


relieanceworks
relieanceworks001.jpg


もちろんこのサイト掲載の他のミックスも軒並み極上。良いデザイン、良いウェブサイト、良いミックスと、センスが良ければ集合体として更に価値のあるものとして攻めれるわけですね。マスト!このクオリティーを崩さずやっていって欲しいですよね。

relieanceworks002.jpg


余談:
もうタダで音楽がDLできるのは当たり前。こんな立派な見せ方をするサイト(私も好きなROOTDOWNもそんな感じか)がもっとたくさん出来たら良いのですが。そしてココまで無料でクオリティーが高いのが普通になると、本当にミックスCDが売れなくなるんじゃないかと。

あと、SCなど発表の場が広がったせいか、気軽に適当風な体でアップしたから聴いてくれと書き込まれてるツイートをたくさん見かけますが、これらをまじめに聴いているととんでもない量になってきますので、どうしても聴く前から引っかからない事出てきますよね。だからジャケって大事かもなと。
また、直接の自薦、他薦色々欲しいところ。ただ、せっかく教えてもらってもピンと来ない時もあるから申し訳ないか...。難しいところ。偉そうにすみません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ