« PREV  | HOME |  NEXT »

付箋を利用した会社同士の戦い バトル構造はやはり胸が熱くなる

先輩@s_aka_iさんから教えてもらいました、フランスで起こる静かな会社間の戦いが最高。

そもそも仕事をしに来ているのに、このようなメンタリティーになる余裕が羨ましい限りですな。日本のオールドゲームのキャラクターを会社の大切な備品であるポストイットで表現しております。

そして、コレに応えて、向かいのビルの会社も対抗して貼ってくるこの対決構造は、ヒップホップのソレに通じるものがございます。そう、このポストイットアートの面白さは、会社間の対決構造にこそあるのだと思うわけです。できれば私もこのような余裕のある会社で働きたい。


ビルの窓越しに付箋アート対決(ナリナリドットコム) 対決の詳細はこちら

postitwars002.jpg

任天堂からパックマン、他色々やっております。

postitwars003.jpg

単純なことではありますが、このような次元のことでもヒラメキで行動できるのは素晴らしいですね。単純な発想が、周りを巻き込み複雑にしていくこともあります。

他人の分かり易い立派な成功例ばかりに目が行き、安心印の情報を知って買って翻弄されて、憧れたり満足するのも良いですが、こうした簡単に行動出来ることで、オリジナルを目指すことができるなら、そちらの方が良い気がします...。そして、きっと何か世の中からのレスポンスがあるのかなと...考えさせられたわけです。
逆に行動を一回もしなければ、もちろんそういった状況には一生なりませんし。

だが、ヒラメクのは案外難しいことです。自分も頑張らないとな...。

postitwars001.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ