« PREV  | HOME |  NEXT »

素敵なDUBミックス CASIO45 / STEPPIN' DUB 01.8

最近、ミックスは買わずとも十分聴ける良いものが沢山あるということは、皆さんも普通に感じているかと思います。ただ、金を払って買っていないので、以前のようにしつこく朝から晩までそればかりを何度も聴くことが無くなったような気も。そういった繰り返しが血となり骨となってきたわけです。

ですので、今は無料で手に入れたものを、自分なりに勝手に価値を付けて行くことができ、これはこれで面白いのかもなと思っております。そして、自分の中でマイブームを作ってしつこく今日も聴いている、今回紹介の巨大な猿?ゴリラ?の絵が目印のこのミックスは、もちろんお金は払わなくても良いのに、何度も繰り返していけるという良作品であります。すでに10回は繰り返したでしょうか。


CASIO45 / STEPPIN' DUB 01.8(ダウンロードはこちら)

steppin_dub018.jpg

MONTHLY MIX - JANUARY - sTEPPIN' DUB 01.8 by HAPPYPUNCH

ジャケはまさに生きる伝説リー・ぺリーへのオマージュのような感じでしょうか?内容は単調になりがちなダブですが、けしてダラつかせること無く、ビシッと展開がキまっていてとても良いと思います。私の勝手な感想としましては、ジワジワと前半はやって後半に向かってズバっとひらける感じ。がんばって聴いて良かった!と最後には思った訳です。そして次の日もまたあくる日も聴いたわけです。とにかくずっと聴けます。最高!

今のところ、トラックリストが載っておりませんので、是非日本中の子羊、そしてさらに迷える私のためにトラックリストを掲載希望であります!

ちなみにダブやジャマイカの音楽はダンスミュージックやヒップホップの原点のひとつでもある音楽ですので、ヒップホップしか聴かない方々も是非聴いてみてはいかがでしょう。最初の一発としても最適であります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ