« PREV  | HOME |  NEXT »

127台のレコードプレイヤーを使ったアート 「without records」

@hanazucさんのブログで知った、レコードプレイヤーのみ127台を使ったインスタレーションアート(場所や空間全体を作品として体験させる芸術)

それぞれのプレイヤーにノイズを発生させて、それらを127台同時に鳴らすわけです。小さいノイズが川のように集合して大きな塊になっていくのですね。ロマンチツクですなー。
とにかくまずプレイヤー選びがシャレておりますね。これらを配置する場所がまた何も邪魔するものがないものだから、レコードプレイヤー127台に集中出来て壮観であります。これ床見ると配線にも気を使っているんですかね?抜かり有りませんね。

ぶってると思われてはいけませんので誤解の無い様言っておきますが、正直に言いますと音楽として良いか悪いかは私も分かりません。しかし、この圧倒的な空間は嫌いじゃありませんし、生で見てみたいものであります。


「without records」 大友良英+青山泰知 (こちらのリンクから見に行ってください)

withoutrecord.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)



最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ