« PREV  | HOME |  NEXT »

Dream16 観戦

9月25日の『DREAM16 名古屋』行ってきましたので簡単な観戦記を。
Dream 観戦は2度目なのですが日本ガイシホールへいくと、開始1時間前にもかかわらず、会場前には多くの人だかりが。
一緒に行ったSLブログのメンバーと観客のファッションチェックをしながら試合開始を待ちます。
フェロモンをこれでもかってくらい出しまくりなギラギラした人、今風なストリート系、格闘技やってそうな体つきの人、僕と同じような白くてヒョロッとしていて理屈っぽそうな感じと大まかに四つくらいのタイプに分かれてきますね。

今回は、対戦カードの良さで関東、関西の密航組も多いような感じです。
中にはいると蒸し暑くて加齢臭が心配に。会場の雰囲気は前回よりも入りがよく、派手なオープニングの煽り演出で期待感でパンパンに。

dream16.jpg

○川口雄介 (2R 判定 2-1) ●ジェームス・トンプソン
急なオファーにもかかわらず受けた川口選手はよく頑張ったと思います。判定までいってしまい、二人ともスタミナ切れの為若干グダグダっとしてしまいましたね。しかしながら勝利を掴んだ川口選手には今後も期待。

○石田光洋 (2R 判定 2-1) ●西浦“ウィッキー”聡生
この日の個人的ベストバウト。しつこいくらいグランドに拘る石田とノーガードからパンチを繰り出していくウィッキーの対照的なスタイルの対決。石田の素晴らしいタックルとウィッキーのカウンターが炸裂しまくる好試合。石田の判定勝ちでしたが引き分けでもおかしくない試合で緊張感もあり面白かったです。

○宮田和幸 (2R 判定 3-0)  ●リオン武
ハイライトは宮田の起き上がりこぼしジャーマン。プロレスファンの僕の脳内ではリングから火が吹いておりました。試合展開は圧倒的な一流の塩付けで宮田の勝利。外人ファンの片言な応援がとっても良くて宮田に届いたんじゃないでしょうか!宮田vs石田の塩付けマッチが見てみたい。

●所英男 (1R 2分48秒 三角締め) ○ヨアキム・ハンセン
もう少し見たかった試合ですね。残念。

○小見川道大 (1R 2分30秒 アームバー) ●コール・エスコベド
○高谷裕之 (1R 1分45秒」KO) ●チェイス・ビービ

なんだかんだいってフェザー級が面白くなってきましたね。

●ミノワマン (2R 判定 0-3) ○石井慧
石井はなぜか猪木ボンバイエで入場曲で入場、後日調べたら猪木と対談した模様、分かりずらいよ!!
ミノワマンの地元とあって、会場人気が凄いです。ミノワマンが足を取ってクルクル回っていたのがこの試合のハイライト。石井ももう一つ見せ場を作ってくれれば面白かったと思うのですが、観客の反応も今ひとつで終わり。
いよいよ崖っぷちの石井。

○青木真也 (2R 判定 3-0) ●マーカス・アウレリオ
これも凄かった。青木がアウレリオを足四の字でガッチリ捕まえてからのえげつない鉄槌が。青木はこれでいいと思います。とりあえずストライクフォースへのリベンジまで負けないこと!

●桜庭和志 (1R 2分9秒 肩固め) ○ジェイソン“メイヘム”ミラー
もう少しサクのいいところが見たかった。サクの初一本負けですが勝ったメイへムのこれからに期待。
この試合が終わると同時に帰る観客が凄く多かったです。

○ゲガール・ムサシ (1R 6分10秒 裸締め) ●水野竜也
ムサシ完勝。水野も粘ってはいたのですが残念!

全体的に渋い試合が多かったものの、この日勝った、高谷、小見川、ヨアキム、宮田、石田に試合の無かった宇野、KIDが加わりフェザー級の盛り上がりそうな気配を感じ楽しめました。次回の大晦日は大大大爆発してくれる事を期待。(B)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ