« PREV  | HOME |  NEXT »

「MF DOOM」のマスク (海外通販) とマスクの謎

なんとなくインターネットを見ておりましたら、このようなものが販売されておりましたので皆様にご報告。
鉄仮面に心奪われたのは、2代目スケバン刑事(南野よう子)以来になりますので、だいぶブランクありますが、スケバン刑事のおかげで、鉄仮面に抵抗を感じることなくライトに受け入れたのも事実。今更ながら南野よう子に感謝です。

「MF DOOM」のマスク (海外通販)

mfdoommask002.jpg
mfdoommask001.jpg


なんと40ドル(送料別)とのこと。円高なので今が買い時かもしれません。
友達にも購入を募って、送料割り勘で買いましょう!
材質は硬質のプラスチック。使えば使うほど味は出ませんが軽いし持ち運びも便利です。

話変わりますが、、何でMF DOOMを名乗り鉄仮面なの?という疑問を持っているが、特に調べるつもりもなく、数年が経過した人おりませんか? わたしはまさにその口。元々KMDということも知っておりましたが、今日の今日まで鉄仮面の理由など調べることは皆無。
そのような訳で一応MF DOOMって何なのかついでになんとなく調べてみました。ものぐさな皆様の奥歯にはさがったものが取れれば幸いと思います。

mfdoommask003.jpg

以下調べた結果(適当すぎてすみません)
マーベル・コミック(アメリカの人気コミックレーベル、集英社みたいなもの?)のファンタスティック・フォーの悪役=villain (← マッドリブとのはここからなんですね。)、ドクター・ドゥームが元ネタ。
これはクール・キースのネタとかぶっていますね。悪役とは言え大人気のヒールでありまして、日本で言えばガンダムのシャアみたいなモンでしょうか。作者も大のお気に入りのキャラクターとの事です。
詳しくはウィキペディアに載ってますので、「ドクター・ドゥーム」で検索してください。
とまあ、かなりざっくりで恐縮ですが、こういったところです。アムロ物まね芸人若井おさむみたいなモンすね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)
最近聴いてる。












« PREV  | HOME |  NEXT »

このページのトップへ