| HOME |  NEXT »

DJ Mitch a.k.a.Rocksta / R.I.P Prodigy #BTNC

先日亡くなっていたことが発表されたMobb DeepのProdigyですが、早くもDJ Mitch a.k.a Rockstaさん(@DJMITCHJPN )が追悼ミックスを公開しております。

Mobb Deep以外にも、ソロ作やQB関連、様々な時期の参加曲なんかを、スクラッチを交えながらミックスしておりますが、ソツがなく失速しないようグルーヴがキープされとても良い感じであります。特に興奮した箇所としまして、MC ShanのThe BridgeのところからQB Finestの方にネタふり的に展開し、そのままシリアスなQuiet Stormへトーンが落ちること無く行く所がありましたが、本当上手いもんだなと。

ダウンロードのリンクも用意してくれておりますので、週末はおじさん方も久々にバンダナでも巻いていただき(三角を出して)、ハードな気分で車とかのお供にしていただけましたらと。



DJ Mitch a.k.a.Rocksta / R.I.P Prodigy #BTNCDownload Link

djmitch_rip_prodig.jpg






-R.I.P Prodigy-#BTNC
01.introduce
02.Keep It Thoro / Prodigy
03.Stick & Move / Planet Asia & Prodigy
04.Tick Tock / Alchemist ft. Nas & Prodigy
05.La La / Mobb Deep & Capone-N-Noreaga
06.Ny Ny / Tha Dogg Pound & Snoop Dogg
07.From NY 2 Cali / Prodigy ft. Gail Gotti & 40 Glocc
08.Outta Control (Remix) / 50 Cent
09.Give It To Me / Mobb Deep
10.Real Gangstaz / Mobb Deep ft. Lil Jon
11.Flood the Block / Mobb Deep
12.It's Mine / Mobb Deep ft. Nas
13.The Bridge / MC Shan
14.Da Bridge 2001 / QB Finest
15.Quiet Storm / Mobb Deep
16.Shook Ones Pt.2 / Mobb Deep
17.Burn / Mobb Deep
18.The Game Of Rock / Ghost Face Killah & Prodigy,Raek Won
19.Anytime / Prodigy
20.Survival of the Fittest / Mobb Deep
21.Drop a Gem On ‘Em / Mobb Deep
22.Hell On Earth / Mobb Deep
23.Real Niggaz / Mobb Deep
24.Neva Change / Mobb Deep
25.Temperature's Rising / Mobb Deep ft. Crystal Johnson
26.Playing Your Game, Baby / Barry White
27.Stop Fronting / Prodigy








DJありがとう / Lose sight of you

私も大好きなDJありがとうさんが、10年ほど前にまだ「DJ笑っていいとも!」と名乗っていた頃、喫茶店の女の子にあげようとして、結局あげられなかったCD-R3枚を再現したミックスを公開。この子の事好きだったんでしょうかね。

選曲している曲のジャンルは多岐に渡り、今でこそ絞られているイメージがありますが、その現在のスタイルのバックグランドにはこういった音楽趣味があり、10年かけて削り落とされて現状の形になったと思うと大変面白いです。自分の趣味と重なる部分も多々有り、今現在発表しているミックスを聴いてシックリ来る理由が何となく分かった気がします。ちなみに大好きな「Gene Harris – Losalamitoslatinfunklovesong」が入っておりまして少し嬉しかったです。

本人曰くこの頃は格好付けていたんだろうと言っておりますが、今はズルムケということなんでしょうかね。確かに、哀愁、劣等感、荒廃、虚無、情け無さと言った感情が特盛りの今のブルージー(?)な佇まいは一皮むけた感じあります。

2時間もありますので、無料ダウンロードして、ダラダラとBGMとして再生するのが良いかと。とても面白かったです。
ちなみにその後、美容師みたいな人とキスしている所を見たとの話もあり、もう一枚ドラが乗った感じがします。



DJありがとう / Lose sight of you

djarigatou_losesightofyou_20170616120034689.jpg















「妄想MUROナイト2017」 と 「Kuma the Sureshot / Japanese Sampling Sports[MURO Suite Edit Pt.1&2]」

本日、6月6日ムロの日(平日)の振り替えで行われると思われる、毎年恒例「妄想MUROナイト」が開催されます。出演者の妄想により始まったこのイベントも早4回目(4年目)となり時間が過ぎるのはあっという間だなと。

最近では、イベントのメンバーによる妄想ペイジャーも中古市場にて高値で取引されるようになるなど、妄想が実社会にまで影響を及ぼすようになりなんだか凄い事になったのですが、イベントは相変わらずの感じでDJ MUROさんにゆかりの深いゲストなども参加し楽しく行われるようです。TINAさんのところにKODPのナンバーが付いているの見て思わず笑ってしまいました。

で、そのイベントに合わせて、Kuma the Sureshotさんが作ったDJ MURO関連音源のネタふりミックス第2弾が配布されるとのことで、それがストリーミングで公開されたのと、過去配布したVol.1のほうのミックスがダウンロードリンクできるようになりました。本日イベント終了まで落とせるらしいのでお早めに。

タイムリーなことに、本日朝から近所のコメダで、当時ペイジャーを一緒に聴いていた先輩(ツイギー派)と一年ぶりくらいに会っていたのですが、このミックスの話をしようと思っていたのに、すっかり忘れておりました。後でメールしとこうと。

と言うわけで、行ける人もいけない人も今日はこれ聴いて過ごしたら良いかと。



kts_murosuite1_2.jpg



Kuma the Sureshot / Japanese Sampling Sports[MURO Suite Edit Pt.1]





Kuma the Sureshot / Japanese Sampling Sports[MURO Suite Edit Pt.2]






妄想ページャーの新曲もこのタイミングで公開。ペイジャー臭すごい。笑








mousou_muronight2017.jpg

2017/6/10 (SAT)
開場23:00
開演11:15:4
終演 6:6 「妄想 MURO NIGHT!」
at 下北沢 Three
2,000円 1D + 来場者特典

妄想MURO GUEST:
RYO-Z (RIP SLYME)
TINA (KODP #27)
BEN THE ACE

妄想MURO LIVE :
MOUSOU PAGER

妄想MURO DJ :
CICCI (Smile Village)
LADY-K
Kuma the Sureshot (MOUSOU PAGER)
PoLoGoD. (Threepee Boys / MOUSOU PAGER)
showgunn (MOUSOU PAGER)

Record shop :
SPELLBOUND RECORDS
TURNTABLE TOKYO








Lexx / Summer Sequence

Beipanaさん(@beipana)のミックスを知った際、ツイートも遡っていくつか気になる情報(一つはこれ)を知ったのですが、こちらのミックスもその一つで知ってから定期的に聴いております。

スイス(チューリッヒ)のLexxさんによる、アメリカ、イギリス、ドイツから日本、韓国までのファンク、ソウル、バレアリック、アンビエント、エレクトロニック、ダブ、ジャズ、フュージョン、チル、ダウンテンポ、ワールドと言った感じの楽曲で作られた、ヌターとして力が入らない感じの大変気持ちの良いミックスとなっております。

私は知らなかったんですが、スイスでは有名なBlingg ‘n’ Lexxというラップグループ参加していた人とのことで、ヒップホップ出身者という事を知った瞬間から、更に身近に感じた次第でございます。

一周目では全く気付かずその情報を知った後に聴くと、その痕跡が最後から2曲目に入っている、De La SoulもサンプリングしているBayeté - Free Angelaなのかな?とか都合よく勝手にブレイク的なものに思えてくるのが不思議ですね。笑

夏のクソ暑い日にも凄く良さそうです。無料ダウンロードもあります。



Lexx / Summer Sequence
ご本人のウェブサイト

lexx_summersequence.jpg









こちらのコンピにも参加しているようです。


K_A_B_A_ / DEEP RAP 6

半年に一回のお楽しみであります@K_A_B_A_さんのDJミックスですが、Vol.6が少し前に出まして、仕事をしながらダラダラとひたすら流しっぱなししていることが多いです。

このシリーズのコンセプトであります、ラップミュージックをダンスミュージック的な解釈でプレイするというのは、昨日ポストした書籍「ラップは何を映しているのか」で語られていたダンスミュージック化するラップの件とリンクし、本を読んだ後にあらためてこのミックスシリーズの事を考えてみましたら、K_A_B_A_さんは随分早くにこの事に気付いていたんだなぁと感心した次第であります。

ダンスミュージックの見立てらしく1時間半とミックスにしては長尺で、つなぎに関してもガチガチにと言う感じではありませんが(フェードアウト~フェードインもあるし)、一曲を長めにとってあり選曲の上手さで成立させているのが、ヒップホップのミックスとしてはやはり新鮮であります。また、ミックスでもその傾向がありますが、少し前までのシリアスで酩酊したサウンドからメローになったトレンドの移り変わりなんかは、テックからディープハウスに...みたいな感じがします。

ヤンキー音楽をヤンキーぽくないアプローチで行くので、店舗や職場などの少しお行儀よくしておかないといけない所でも対応しますし馴染みますので、場所を選ばず普段のBGMとしてひたすらダラダラかけっ放しにするのも良いと思います。

ありがたいことにフリーダウンロード&トラックリストも用意してくれております。



K_A_B_A_ / DEEP RAP 6

kaba_deeprap6.jpg





1 Location / Playboi Carti
2 Smokpurpp on bean / Lil Peep
3 Shleana / Ramriddlz
4 Love Galore / SZA ft Travis Scott
5 Moscow Mule / Jimmy Prime
6 wwaavvyy / Oliver
6 Be mine / Swaghollywood
7 Maribu / 24hrs
8 Kelly K / Playboi Carti
9 Addy / Quentin Miller ft Jace of Two 9
10 Rackades / Two 9
11 Bloody Trap / KEY! ft Madeintyo
12 VSVSVS / 24hrs
13 Testify / Future
14 Waves / Levi Carter ft KEY!
15 Digital Money / Jimmy Prime
16 Still / Brodinski ft Johnny Cinco
17 Get it Together / Drake ft Black Coffee & Jorja Smith
18 Come Closer / WizKid ft Drake
19 Run Up / Major Lazer ft PARTYNEXTDOOR, Nicki Minaj
20 Body / 24hrs
21 Gucci on My / Mike Will Made-it ft 21 Savage, YG, Migos
22 Expensive / Lil Yachty ft Swaghollywood
23 Super Mario / Logic ft Madeintyo
24 Did it Again / Jay Critch ft Rich The Kid
25 Lookin / Playboi Carti ft Lil Uzi Vert
26 YSL Boots / Madeintyo & 24hrs
27 Rich Forever Intro / Famous Dex, Jay Critch, Rich The Kid
28 XO Tour Lif3 / Lil Uzi Vert
29 1up / KEY! Reese
30 Lens /Frank Ocean ft Travis Scott
MASTERED BY KOJI TSUKADA








検索フォーム
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ベスト・オブ・フリーミュージック
iOS版] / [Android版
フリー音源時代のお供絶賛発売中!
(私共も参加させていただきました。)















 | HOME |  NEXT »

このページのトップへ